Entries

第19回ヤングリーグ夏季全国選手権大会

7月23日、徳島県、鳴門総合運動公園球場(オロナミンC球場)にて、ついに戦いの火蓋が切って落とされました。初戦のお相手は、強豪、兵庫タイガースさん。みんなで必死につかんだ全国大会出場でしたが、いつものみんならしくない戦いで、力を出し切ることが出来ず、残念ながら初戦敗退となってしまいました。
kaki_zenkoku_shiai_for_blog.jpg
とても残念だったけれど、みんなの夏はまだ終わってない!今回の経験を生かして、次への大きなステップに変えようね。


こちらは、いつも遠征に帯同して下さる、侍自慢の美女軍団、三年生のママさん達+ケン坊で~す!
kaki_zenkoku_mamas_blog.jpg
とっても明るい三年生ママさん軍団は、どこへ行ってもてきぱきと動き回って、それはそれは頼りになる、侍には欠かせない大切な存在です。一年生母達も、がんばって見習っています。今回の遠征帯同もお疲れ様でした。


残念な試合の後、「海に入れ~!」の号令とともに、スラパンいっちょで海に飛び込む選手達。
kaki_zenkoku_beach_blog.jpg
少しは落ち込んだ気持ちも癒えたかな…? 中身はやっぱり中学生の男子達、戦っている時とは全然違う顔で、しばし自然と戯れました。


翌日は、KIXベースボールクラブ・21さんと練習試合をさせていただきました。 
kaki_zenkoku_kix21_1.jpg
全国大会が行われている球場のすぐ近くで、選手のみんなはとても複雑な気持ちだった模様。
kaki_zenkoku_kix21_2.jpg
この日は一年生も練習試合をすることが出来ました。よかったね、一年生!
対戦してくださった、KIXベースボール・21の皆様、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

7月23、24日、徳島県鳴門市にて
スポンサーサイト