Entries

祝!ヤングリーグ夏季選手権大会2年連続出場決定!

ジャイアンツカップ出場権をめぐる最終予選に先駆けて、6月19日、松丘球場にて、ヤングリーグ第19回夏季選手権大会支部予選大会が開催されました。 横浜ヤング侍は、この支部予選を全勝で勝ち抜き、第一代表として、夏季全国選手権大会への出場が決定しました。 2年連続の出場です!

当日は、いつ雨が降ってきてもおかしくないような曇り空。 前日からの雨で、松丘球場のグラウンドコンディションは最悪…(汗) まずは予選大会に集結した各チームの選手、スタッフが一つになり、グラウンド整備が始まりました。

kaki_zenkoku_yosen_final_taue

靴を脱ぎ捨て、公式戦ユニフォームのズボンをひざまでめくって、水抜きやら、砂運びやら、大変です。 みんな泥まみれ! 遠くから見守る母達の中から、なんだか見た事のある風景よね~なんて…そう、それはまるで、田植え…!?(笑)

そんな、チームの壁をこえた団結力により、グラウンドもきれいに整備され、無事試合を始めることができました。 グラウンド整備を手伝ってくださった各チームの皆様、本当にありがとうございました。

kaki_zenkoku_yosen_final_play.jpg

kaki_zenkoku_yosen_final_ouendan

応援団長の豪快な太鼓の音に合わせて、侍ファミリーも張り切って応援中! 応援修行中の一年生は、掛け声をちょっぴり間違える度に、それを聞いてズッコケてる応援団長に向かって、てへへと照れ笑い。 でもだんだん上手になってるよ。

kaki_zenkoku_yosen_final_kouta

早朝からの過酷なグラウンド整備後の試合でしたが、なんとかお天気も持ち直し、無事大会を終わらせることができました。 全国大会出場を決めたみんな、本当におめでとう! でも、本番はこれから。 全国制覇めざして、気を引き締めて行こう~!

6月19日、松丘球場にて 
スポンサーサイト