Entries

ヤングリーグ夏季大会西関東支部予選、準決勝

6月10日(日)、保土ヶ谷球場にて、ヤングリーグ夏季大会西関東支部予選、準決勝が行われました。全国大会出場の切符を手に入れるため、チーム一丸で臨んだ大会でしたが、あと少しの所で敗退…本当に本当に惜しかった!結果はこうなってしまったものの、二年生主体のチームで、ほんとうに良くがんばったと思います。また一つチームが大きく成長するきっかけとなってくれることでしょう。試合後のみんなの悔し涙を見て、そう確信しています。みんなはまだまだこれから!次の大会目指して、この夏の厳しい練習も乗り越えていこうね!!!


1_tube.jpg
試合前のアップ中。チューブ運動しています。みんなやる気満々!

2_flag.jpg
応援席も準備中。一年生、応援よろしくお願いします!

3_greeting.jpg
さ~て試合が始まるぞ~!!!

4_game1.jpg
この日は右のエースNがナイスピッチングで打者を次々と捌き、7回まで無失点!しかし味方の援護なく、0対0のまま延長タイブレークに突入。ここに来てついに相手に長打が出、6点を先取されてしまいます。が、ここでだまっている侍戦士達ではなかった!その裏、絶対あきらめないぞ!のど根性で、なんとAが満塁ランニングホームランで4点を返すと、応援席ではみな絶叫!!!しかし反撃もここまで。残念ながら6対4で敗退となってしまいました。応援席ではもう、こんなにドキドキな試合は久しぶり~と、みんなヘトヘトになりながらも、感動、感動、感動!の嵐でした。選手達みんな、悔しかっただろうな~勝たせてあげたかった…(涙)

5_ouendan.jpg
一年生のみんな、熱~い応援ほんとうにありがとう!応援、いつの間にかとっても上手になってました。去年の一年生の今頃より上手かも~???


今回は残念な結果に終わってしまったけど、みんなにはまだまだチャンスは残っているのだ!最後の最後に悔いを残さないように、未来の自分の為に、今の自分に出来る最大の努力を続けて行って欲しいと思います。がんばれ~!

(写真撮影:W父)


スポンサーサイト