Entries

練習試合@三浦臨海高等学校グラウンド

5月13日(日)、朝の打撃練習を終え、はるばる三浦市の三浦臨海高等学校さんのグラウンドまで、練習試合に出かけました。対戦相手は横須賀ヤングビッグナインさん。結果は5対5の同点引き分けでしたが、やる時はやる、イケ面キャプテンDがランニングホームランをかっ飛ばしてきてくれました。

DAICH_HR1.jpg
C助監督より、記念のHRボールを受け取るキャプテンD。やったね~!!!

DAICH_HR2.jpg
チームメートから拍手をもらって、少々照れ気味?


毎回、行きのマイクロ移動中に行われる、選手達による、恒例の車内ミーティング。この日はお天気もよく、窓全開のマイクロバスで、いつもの様にミーティングは始まったらしい。後ろを追走中だったN母他数名が、何か地鳴りのような音?を感じ、車の窓を開けてみると、それはまさしく、侍車内ミーティングだった。あまりの大音量(と、ど派手なマイクロバス)に、すれ違う対向車のみなさん、大ウケして下さっていたようです…(照)

キャプテンDのホームランもそんな気合の入ったミーティングのお陰かな?(笑)さてさて、週末の夏季全国大会予選に向けて、みんなも気を抜かずにがんばって行こ~!横須賀ヤングビッグナインさん、三浦臨海高等学校さん、どうもありがとうございました。

(写真撮影:N母)

スポンサーサイト