Entries

さようなら、グランビア号

前回、第2期生とのお別れを記事にしましたが、3月にはもうひとつ、侍ファミリーにとっての切ないお別れがありました。

さんざんお世話になりました、グランビア号です…このド派手さに、はじめて見る人はドン引きびっくりしちゃう外見ではありますが、実に頼りになる奴でした。侍の道具車両としてみんなの荷物を載せ、選手達と共にどれだけ色んな所を駆け巡ってくれたことでしょう。最後までしっかり侍選手を見守っていてくれました。本当に色んな思い出があるよね!今回のお別れ前にN母が、グランビア号の最後の勇士を記念撮影しておいてくれました。(いつもありがとね~!)

granvia_side.jpg
このド派手な外見も、見慣れてくれば侍らしく見えてきて…

granvia.jpg
結構かわいい奴だったりするんです。

そんなグランビア号も老朽化に伴い、寂しくはありますが、この度めでたく現役引退の運びとなりました。今まで本当にありがとう。お世話になりました。

そしてそして、今回そのグランビア号の後釜に座って侍ファミリーの仲間入りを果たしたのが…これまたちっさい体にこれでもかとド派手な装飾で、文句あるか?とばかりのニクイ奴、今回は軽自動車くんです。(名前見てくるの忘れた~)初めて見た時はみんな、またか?またそこまでやるのか?と少々引き気味でしたが、慣れてくると、でもやっぱりこれが侍らしいのよね~なんて…この新入り君については今日はこの辺で、次回にまたご紹介したいと思いま~す。

侍マイクロバスといい、グランビア号といい、そしてこの新入り君といい、どこへ行っても思いっきり目立っちゃう侍車両達。もしも皆様、街などで見かける事があったなら、是非是非手など振ってみてやってください。全然怖くないから~(笑)

(写真撮影:N母)
スポンサーサイト