Entries

第2期生お別れ会

3月11日、ささやかではありますが、横浜ヤング侍、第2期生のお別れ会が催されました。後輩ママ達が心をこめて作った数々のお料理や、2期生やスタッフのスピーチにカラオケなどで、大盛り上がりのお別れ会となりました。

kantoku_talking.jpg
2期生達への贈る言葉を述べている監督と、それを真剣に聞いている2期生達。監督の選手達への愛情がじ~んと伝わってきて、聞いてる周りも涙涙…

yurino_coach_shouting.jpg
お別れ会中、最も(?)盛り上がった、素面のYコーチがアカペラで熱唱する全国高等学校野球選手権大会応援歌「栄冠は君に輝く」!!!あまりに意外で面白かった(Yコーチ、ごめんなさい)のと感動で、思い切り泣き笑いしてしまいました。この後、進学先の高校を訪問していて遅れてきたM君のために、アンコールでもう一回熱唱していただきました。

crying_mothers.jpg
選手のみんなをずっと支えてきた2期生のお母さん方も涙涙涙… この後のお母さん方一人ひとりのスピーチのなんと感動的だった事か…まるで自分の事のように感極まって、後輩ママ軍団も大泣きしました。

いつか本当にお別れする日がくるのはわかっていたつもりでも、やっぱり寂しい。いつも明るく後輩の面倒をとってもよく見てくれた先輩達、そして選手達を支えるため、いつも縁の下の力持ちでがんばってくれたお母さん方、これからも時間がある時は是非是非遊びに来てくださいね!みんな待ってますよ~!

そして、それぞれの道に進んで行った2期生のみんな、すでにちらほら明るいニュースも届いていますが、これからの高校生活、決して悔いの残らないよう侍で培ったど根性を忘れずに、自分らしく歩んで行って欲しいと思います。強い先輩達は、後輩達みんなの誇りです。これからのみんなの活躍を、後に残った侍ファミリー一同心から応援しています。がんばれ~!!!

(写真撮影:N母)

スポンサーサイト